歯科コラム

口元美人は好印象!男性から見た女性の歯並びの印象

矯正歯科
クリア歯科 矯正歯科コラム

男性は、女性の表情のどんなところに注目しているのでしょうか?

女性は、目元の印象やメイクなどに気を遣いがちですが、男性は意外と女性の歯並びに目がいくもの。

口元や歯というのは、女性が思っているよりも注目されやすいパーツなのです。

歯並びの意識調査アンケートによると「きれいな歯並びは大切」と考える女性は9割近くにもなりました。

また、「女性の歯並びが悪いと気になってしまう」という男性は6割から7割にものぼるとか。

 

笑った時の歯並びが気になる?

男性に良い印象を与えるのは、やはり笑顔が素敵な女性。

しかし、歯並びが悪いとせっかくの笑顔も台無しです。

「歯並びが悪い女性が大口を開けて笑うと、少し引いてしまう」という男性もいるようです。

また、歯並びの悪さにコンプレックスを抱えている女性も少なくありません。

自分の歯を見られているのではと思うと、笑ったり喋ったりする時にもついつい気になってしまうもの。

笑顔は女性の武器ですから、せっかくの笑顔が歯並びひとつで台無しになってしまってはもったいないですね。

 

歯並びが悪いと清潔感に欠ける?

「歯並びが悪い女性は清潔感がない」と感じてしまう男性は結構多いようです。

歯の並びがガタガタだと、歯みがきやオーラルケアに影響が出てしまう場合も。

それによって、虫歯が増えたり口臭ケアが行き届かなかったりという問題まで生じてしまうのです。

歯並びが整っている女性というだけで、男性の目には綺麗で美人に見えるもの。

確かに、歯が白く歯並びの良い女優さんやモデルさんは、清潔感があって綺麗に見えるものですよね。

健康的な美しさを演出するためには、歯並びに気を遣う必要があるようです。

 

美しい口元になろう!

男性に良い印象を与える美しい口元とは、どんな口元なのでしょうか。

まずは、歯に黄ばみやくすみ、黒ずみなどが無いこと。

そして、歯列が整っていて、噛み合わせが綺麗に左右対称になっていることも大切です。

歯並びが気になって本当の自分をアピールできないという方は、歯列矯正を検討してみてはいかがでしょうか。

歯並びの矯正をして笑顔に自信が持てるようになれば、男性との会話もはずむようになります。

また、口元が美しくなれば男性への印象もグッと上がるはずです。

歯列矯正をすることで歯並びへのコンプレックスが無くなりますので、自身の魅力を十二分にアピールできるようになるでしょう。

素敵な出会いを手に入れるために、自分の歯並びに注目してみてくださいね。

矯正歯科ならクリア歯科へ

クリア東京の矯正歯科詳細
クリア新宿の矯正歯科詳細
クリア名古屋の矯正歯科詳細
クリア京都の矯正歯科詳細
クリア大阪の矯正歯科詳細
クリアなんばの矯正歯科詳細
クリア神戸の矯正歯科詳細

他院で断られた方も、
まずはご相談ください